くま出没注意

母子家庭育ちと、毒親と、離婚と、子連れ再婚と、転職と、左利きと、内向型と、HSP。

あの無重力マッサージ機に乗ってみた!

f:id:higuma_o:20181114235209j:plain

無重力マッサージ機 10分200円

買い物客が通るショッピングセンターに置いてある、黒くて大きなマッサージ機と、怪しいのぼり。
気になったことないですか?

今日試してきたので感想の報告です。

私は昔からマッサージ機が好きで、全く新しい機能が出ると試したくなるんですが、さすがにショッピングセンターの通行人から見える場所なので試す勇気がありませんでした。


なぜ今回試したかというと、尋常じゃなく頭が痛かったから。
頭と首と肩と耳が痛くなることが度々あるんですがここ数日続いていて、おそらく肩と首のコリが原因なので、ほぐしたかったんです。

そして、子供の習い事の送迎のために1時間以内で、帰宅しなければならない!

マッサージ機なら10分〜15分程度、自宅からも往復15分程度で、受付とかやり取りも皆無。

私がマッサージを受ける手段はマッサージ機しかない!ということで、車で10分弱のイ○ンへ!


到着して真っ先にマッサージ機に向かいました。
もう私の頭全体が石化しているかのように固まっています。一刻も早くほぐしたい!!

あんな通路に自信満々に置いてあるくらいだから、よほど自信があるに違いない!
無重力というからには体感したことのないような機能を搭載してるんじゃないか。

期待しながらマッサージ機に乗り、財布を開けると100円玉が足りない!?
急いで買い物をしようとするも、こういうときに限ってほしいものが見つからない。

いつもあんなに無駄なもの買うのに(T_T)

やっとのことでお金を崩して、マッサージ機へ!
お金を入れて、せっかくなので「無重力」モードを選択。

ということで、やっと評価。

ちなみに私のお気に入りはエアーが得意なフジ医療器さん。肩のエアーが出たときには感動しました!
エアー好きからの評価ということをご理解ください。


マッサージモード 無重力

マッサージ機が後ろに倒れます。しっかりもみ玉があたるから気持ちいいけど、見られる!

マッサージ部位 背中、肩、腕、足

これに関しては、後述しますが途中ちょっと気が散ってしまったので、覚えてるのがここ!って感じです。肝心の首はあんまりだった気がします。

もみ玉と動き
もみ玉はむしろ懐かしさを感じさせるような小さめなもみ玉。動きは無重力モードでは、わりと単調な元祖マッサージ機!っていうようなのに近い動きで新しさは感じないものの逆に良かったです。
手はエアーなのですが、度々エアーの圧で押し出されてしまいました。

そして、気が散ってしまったのは足!
このマッサージ機は足にもみ玉が入っていますが、今回微妙に足の長さがあってなかったのか、私がハイアーチだからなのかわかりませんが、
土踏まずあたりにもみ玉が当たるのが、強めにくすぐられてるようだった!

え?あれ?くすぐられてるの??ってなるくらい、土踏まずのところでもみ玉がぐるぐると回っていて、だんだんくすぐったくなったので他の部位に集中できませんでした。

他のモードだったら首もできたのかなーと気になるところです。

このマッサージ機は、背中のコリにはいいけど、宇宙旅行はこうじゃないと思う!