くま出没注意

母子家庭育ちと、毒親と、離婚と、子連れ再婚と、転職と、左利きと、内向型と、HSP。

はじめまして、ひぐまです。

北海道出身、北海道在住の主婦で、娘が二人います。

 

今まで、12回引っ越しをして、15回ほど転職しました。どれもアルバイトやパートで正社員歴は半年ほどです。

 

母子家庭で育ち、自分も一度離婚を経験し、子連れ再婚しています。

 

匂いに敏感で、その場の空気に弱く、とにかく刺激に弱いHSP気質。感動する映画やドラマだけでなく、アニメのオープニングですら涙が出てきて困惑するのは日常です。

でも、見た目からたくましいと思われがちなようです。

ポ○モンに出てくるピンクのクマによく似てると夫に言われます。

フォルムとか、読めない感じとか、何か狂気を感じるところとか、加減がわからないところとか、自分でもあのクマには親近感があるんですが、安定感に定評があるのでみんな騙されてると思ってます。

 

色々なものの影響を受けやすいのと、依存しやすいので、子どもの頃からタバコとパチンコはしないと決めています。

かと言って、お酒に溺れたりもしません。

鬱系アニメや暴力系や金融系?の映画やドラマは精神的に引きずるので見ないようにしてます。

 

好きな音楽は、戦隊ヒーロー系の曲、アニソン、BGMならジャズ。

夢と希望に溢れてるものを耳から摂取しないと、元気がなくなります。

 

好きな番組は、夏目友人帳忍たま乱太郎名探偵コナン、バラエティだとヒャッキンとか、朝ドラは見てます。

 

今一番好きな映画は、グレイテスト・ショーマン。珍しく何回も見ました。

 

好きな食べ物は、きのこ類、豆腐、こんにゃく。

コーヒーや紅茶も好きですが、カフェインに弱いのでよく眠れなくなっています。

 

性格は、すごくバカでめんどくさいらしいです。

あまり出さないようにしてますが、周りとは捉え方が違うらしく度々問題を起こす子供でした。

仲良しグループの子から同じグループの別の子について相談されれば、なんとか解決しようとした結果不幸の手紙のようなものを送ることになってしまい、問題児扱いされたり。

上級生が友達に悪口を言ってきたら、言い返して自分がいじめられたり。

かと思えば、好きな男の子を蹴るとか。

所属してたグループから仲間はずれにされて、聞こえるように悪口言われるとか。

大人になってからも、パワハラ、借金、夫の不倫とか色々ありました。

 

今は落ち着いていますが、人生相談番組にありがちなのは結構体験したかもしれません笑

 

最近ハマっているのはTwitterです。

今更ですがTwitterすごいですね!

国内の著名人から、海外の俳優さんまで国境なく繋がれる!

 

仕事のこと、家庭のこと、好きなもの、失敗談、子育てのことなどについて記事にしていきたいと考えています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。